忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
土地探しから家を建てて生活するまでを記録したいと思います。
コガネモチ
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年07月26日 (Fri)
2013.03.23

物件の見学中、分割の土地の件でホームメイトさんから電話が入りました。
家に帰ってから詳細を聞いてみると、
現地測量が終わり、角地を購入する方がほぼ決まりそうとのこと。
契約を一度にしたいので、日にちを合わせたいという連絡でした。

なんで、このタイミングでくるかなあ!
あと2週間早ければよかったのにね。

しかし、にーさんは北小岩の物件のほうが気に入ってるので、
家族で話し合ってからご連絡します、ということにしました。

すると、ホームメイトさんから測量結果とともに、
私道負担のある土地のデメリットが送られてきました。
これだけ注意点が書いてあれば、
松戸の不動産屋さんにあったときに、確認できるわ。
間接的ですが、とても助かりました。

2013年7月の追記

このとき送られてきた資料を見て、
分割の土地を購入する意欲は結構なくなりました。
なんとなく、不動産屋さんに対する信頼ってことですかね。

松戸の不動産屋さんは、ご年配の方でてきぱきしてないけど、
私たちに不利なことはしないような気がして。
それに対して、ホームメイトの担当さんは、
出せばすぐ出るような物件なんですよ、
私たちのほうが立場弱かったんで。

自分たちにとって、まったく欠点のない物件なら、
どんな不動産屋さんからでも買うのだけど、
多少不安な点があると、営業さんの人柄で選んでしまいますね。

そういう意味では、ずっと資料をポストに入れてくれた
地元のMホームさんから土地を買いたかったんですが。

良い営業さんがよい物件を持ってるとは限らないのが、
難しいところですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.30No.29No.28No.27No.26No.24No.25No.23No.22No.21
プロフィール
HN:
ぷぎゅ
性別:
非公開
趣味:
節約
自己紹介:
あらふぉーニート主婦。家作りのために奮闘します。
P R

おすすめ